忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日おめでとう!

こんばんはおっこです。
今日でチビは3歳になりました。
子供の成長って早いですね
産まれたときは帝王切開で2662gでした。
ほんとは、11日に帝王切開の予定だったのが、
チビがどうしても「外に出たい!!」と、わがままをお腹の中で言っていたので、
10日に出して(出てきて?)しまいました
助産婦さんも先生はもちろん、旦那もうちの家族も大騒ぎでしたよ~
そして産まれて3日ぐらい経ってから、小児科の先生に呼ばれ、
「『心室中隔欠損症』(しんしつちゅうかくけっそんしょう)
になってますね。」と言われて説明をいろいろ受けました。
心臓の心室に穴が開いてる病気で、小さい穴だと成長と共に塞がってくるみたいで、
大きくなっても塞がらなくて、心臓の音に雑音(心雑音というらしい)
のような物が聞こえるようだと、手術して塞がないといけないそうです。
でもチビは、今だ心雑音が聞こえるものの、手術するほどではないそうです。
ほんと、一時はどうなることかと思いましたが、あっっ!言う間にもう3歳です!
これも皆さんの支えと、チビの頑張りがあったからだと思います
皆さんどうもありがとう
そしておしゃべりも達者になり、うるさくてかなわない今日この頃です・・・。
P・S きみぃへ
かわいいお菓子と女の子セットありがとう!

PR

メガっ!!

こんばんはおっこです。
まぶたが重いですが、これだけは皆さまにお伝えしようと思い、
眠い目をこすりながらブログってます・・・
とうとうあのバカみたいに(男の人にはそうでもない?)でかい!
ムダにハンバーグが入ってる『メガ○ック』食べました!
画像はないです。
ってかCMしてるからいらないか?
「おいおいねーちゃんここはアメリカじゃあないんだぜぇ~」
と密かに突っ込みを入れながら、かぶりつきました!!
結果は・・・残り3口が食べれなかった・・・
無謀な挑戦でした・・・おっこ撃沈
伝えたかったのは、こんなくだらないお話でしたとさ。
次回は、今日石けんの納品に行ったので、そのことをお伝えします。
ではもう寝ます・・・おやすみなさ~い

暑かった~!

今日はめちゃめちゃ暑かったですね~
午前中からあまりにも暑くて溶けかかっていたので、
近くの公園にいってきました。
その公園は夏になると、
こんな感じの↓↓↓涼しげなお水遊びができます。
どうですか?少しは涼しさ伝わったかしら?
(画像クリックしてみてね)

で午後はと言うと、旦那の仕事用の車しかも軽!しかも中古!
のアクセサリーを買いに、オー○バックスさんにいってきました。
「旦那の仕事用だけには使わせないぜ!
ってなかんじで、自分の好きな内装にしてやろうと企んでます
そして、今日は朝起きたときから、眠くて眠くてしかたなかったので
午後は、チビそっちのけで、グーグー眠りこけていました。
月に2・3回眠くてどうにもならない時があります。
も、も、もしかして!!更年期・・・
気持ちは若くても、体がおばちゃん化してきているようだ・・・。
そしてもう眠い・・・。
いきなりですが、もうおやすみなさいです・・・

誕生日おめでとう!

今日は旦那の誕生日でした!
ますますオヤジ化している彼ですが(特にお腹らへんが・・・)
イケ面度(ってかおっこ的に)は変わってないかな~
で、前日ぐらいに予約すると、ケーキのサービスがあるという
焼肉やさんの『○角』にいってきました。
予約の電話を入れたら「いいケーキをご用意しておきます!!」
と言う返事が
でウキウキで行ってみると・・・。
「これって?スポンジケーキに従業員がデコッただけ?」
と言うようなケーキが登場しました。
もうこれ以上コメントできないので、とりあえずお誕生日が近い人は、
前日に予約していって、、彼らの言う「いいケーキ」がどんなもんか体験してみてください
でも、味的には食べれる物がでてきましたよ。
『○角』さん散々なこといってごめんなさい。
でも対応はとてもよかったです
ごちそうさまでした。

お菓子(?)な石けん

こんばんはおっこです。
昨日は何故か、旦那のバス釣りに連れて行かれ、
1匹も釣れずちょっとガッカリなおっこでした。
さて、お菓子のような石けんを作ってみましたよ
ケーキに似せて作ってはいますが、皆さんの目にはどう映りますか?

上からホワイトカオリンの粉をふりかけて、粉砂糖に見立ててみました
でも解禁日はまだまだですので、待っててくださいね~
ところでみなさんは、夏休みどこかに行かれますか?
うちは・・・特に無しです。
だって、どこ行くたって混んでそうだし
でも実は、行きたい所はたくさんあるんですがね
お財布と相談せねば・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe