忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納品いきました!

こんばんはおっこです。
いつまでも愛犬の死にどっぷり浸かってはいられないので、今日は石けんの納品に行ってきました!
前回、きみぃと納品した石けんの売れ行きも好調でした
今回納品したのは1種類。
いつかのブログで写真を載せた、ケーキのような形の石けんです。
短いですが今日はご報告まで・・・。
PR

おやすみなさい。

こんばんはおっこです。
おっこの愛犬、名前は風助(ふうすけ)・シベリアンハスキー(オス)15歳(たぶん?)

今日の午前3時過ぎ、永い眠りにつきました
府中の慈恵院と言うお寺で、火葬とお経をあげてもらい、お骨は一旦自宅へ持ち帰りました。
少し目を離していた時に眠りについたようで、苦しくはなかったみたいです。
もうおじいちゃんだったから仕方ないんですが、なんか胸に穴が空いたようです・・・
でも風助は、たくさんの人に愛しまれ最後は幸せだったかな?とちょっと思います。
風助のために涙を流してくれ、おっこに励ましのお言葉をくれた方々に、深く深くお礼申し上げます。
みなさんどうもありがとう!
うちにはあとゴールデンとMIXがいるので、風助の分までかわいがってあげたいと思います。
みなさん本当にご心配かけました&ありがとう!!
そして風助、今までありがとうゆっくりおやすみなさい・・・。

愛犬の・・・

こんにちは、おっこです。
お久しぶり??です。
実は愛犬のシベリアンハスキー(オス)が、暑さにやられ&歳にやられで、とうとう足腰立たなくなってしまい、寝たきりになってしまいました
もう約15年は経っているので、仕方がないんですけどね・・・。
だから昼間はおっこが世話をし、夜中は旦那が様子を見に行ってくれます。
そして床ずれしないように一日一回、旦那と裏返しにしてと、なんだか老人介護のようです
今はご飯も食べず水しか飲まないし、トイレも寝たままでしかできません。
いくらご飯を口に入れても「いらない!」と拒みます
まったく!ご飯ぐらい食べてくんないと困る!
あんなに大きかった体も、ガリガリに痩せこけてしまい、若かった時の奴の威勢の良さはどこへやら・・・
考えたくないけど、もう時間の問題ってかんじ・・・
また少し、ブログ更新の間が空いてしまうかもしれませんが、頑張って更新していきますので今まで通りのぞきに来て下さいね

今流行の・・・

みなさんご無沙汰ですおっこです。
まだまだ暑いですが、体調は大丈夫ですか?
おっこは夏になったら、風邪もひかなくなって元気です。
しかし風邪をひかないのはいいことだけど、最近持病のお薬のせいで太ってしまいました
ボケボケしたおっこのことですから「最近やたら食欲あるな~?」と思ったぐらいで、特別気にしてなかったんだけど、今日かかりつけの病院にいったら「食欲が増したってことない?」って聞かれて「はい!このごろよく食べます!」と元気よく答えたら「あの薬ね~なんともない人はいいんだけど、食欲増す人もいるんだよね~」・・・「ま、ま、マジッすか~!早くいってよ~!!」と叫んでも後の祭り・・・
これからまたダイエットせねば・・・
で、話は変わって↓↓↓の写真

今流行のCROCSのヒール付きサンダルです。
珍しくて買ってしまいました(え?珍しくない??見たことある?)
CROCSって、あのサボみたいなのしかないかと思ってたよ!
とりあえず今が旬なので押さえておきました


海~!!

暑中お見舞い申し上げます。
めちゃめちゃ暑いですねー
こないだ海に行ってきました!
↓↓↓

干潮めがけて行って、魚採取しました。
エビやら熱帯魚の稚魚やらを取り、今うちの水槽の中にいます。
そしてかんかん照りの中、我を忘れて遊んでいたら・・・
背中が~~~!!ぎゃ~~~!!
ちゃんと日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、とんでもないことになってしまいました
チビは焼いちゃいかんと、せっせと日焼け止めを塗っていたから大丈夫でした。
そしてこの海は、チビが産まれる前のお腹ぽんぽこりんの臨月近くに来た海です。
でもうちの旦那も、ぽんぽこりんの今にも産まれそうな妊婦を、よくこの岩がゴロゴロある海に連れてきて魚採取させたなー・・・
って!ふつー考えられないっしょ!!
でも楽しかったからいっか!みなさん暑いですが、頑張って今年の夏を乗り切りましょうね
そして新しい石けんが解禁したので、近々納品いってきます!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe