忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンパーティ!

こんばんはおっこです。
この間チビは、週2回行ってる吉祥寺キッズワールドhttp://www.p-kids.net/kichi/index.html
のハロウィンパーティ参加してきました!今年で2回目です
ここの先生は誰もみなとても優しくて、とても面倒見がいい上に外国の先生がいらっしゃるので、英語も学べてしまいます!外国の先生方もそうですが、その他の先生もみなさん英語がお上手です
毎週チビは吉祥寺キッズワールドに行くのが楽しみでしょうがないみたいです!
と言うおっこといえば英語はできませ~んなさけな~
写真を載せたいのですが、他のお友達も写っているので今回はやめときました。

で、話は変わりますが、どうやらまた風邪をひいてしまったようです
うちの旦那は「風邪かな?と思ったら薬を飲め!!」と言うけれど、おっこの風邪は「風邪かな?」と思う余裕もなくいきなり来ます。
だから手の施しようもなく、サクッと風邪を向かえ入れてしまうのですそしてチビもハナっ垂らしになっていました。
どうやら2人で風邪ひきあってるようですここまでおっこが風邪をひくということは、バカは風邪をひかないと言うのは迷信ですな!!
はぁもう寝よう・・・。


PR

自分用

こんばんはおっこです。
今回は自分用にカバンを作ってみました。
(やっぱりバカの一つ覚えみたくカバンつくてます
今回持ち手にはレースを付けてみました。
               ↓↓↓

しかし作った後に思ったんだけど、こんなでかいカバン(雑誌が横に入るくらいでかい!)
いつ使うんだ?
後先考えず作ってしまう、計画性のないおっこでした・・・
そして次回もそうでしょう。ははは・・・

初!

こんばんはおっこです。
今回チビ用のポシェットを作ってみました。
こんなかんじ↓↓↓
 
ちゃんと型紙から起こしたんだよ!(たいした型紙じゃないけどね・・・
はじめてにしちゃまあまあでしょ?
これからまたおっこのことだから、バカの一つ覚えみたくポシェットばっかり作るような気がする・・・。
このごろまたお裁縫に目覚めてきたぜ
ちなみに、ハンカチとティッシュ入れたら後はあまり入らないの
でもポシェットってそんなもんよね?
ではまた作ったら画像します!

納品行きました~

こんばんはおっこです。
久しぶりにきみぃ~と石けんの納品に行きました。

今回きみぃ~は12個も納品していました!
ナッツ石けん
お肌に優しいソープ
さっぱり豆乳
レッドパームのコンフィティ
マリンソルト
ケルプ&デッドシークレイ
各3個つづ(うち4つはきみぃ~のです)
いや~頑張りましたね~
その後きみぃ~は「12個も納品したからもう無いよ!」と「後はあんたに任せたよ!」的な感じで言っておりました・・・
はい頑張ります
今きみぃ~は冬眠(って早くね?)モードらしくやたら眠いそうで、だからちょっと石鹸の方はお休みです。
今回は置く場所に困るほどたくさん納品したので、是非見に行ってみてくださいね

久しぶりの・・・

こんばんはおっこです。
最近は朝晩寒いですね。
ということでさっそく風邪をひいてしまいました
いや~でもおっこにしたら久しぶりの風邪です。
皆さんは大丈夫ですか?
でも石けんも納品しに行かなきゃだし、石けん仕込まなきゃだし、寝込んではいられません!!
そろそろ保湿系の石けんを作ろうと思いますが、何がいいかな~?
まずレシピに悩みます
ゴートミルクパウダー(ヤギのミルク)が届いたので、オプションにはそれを使おうと思っています。
でもどうしても自分基準だから保湿系に走っちゃう。
きっと秋冬だって、サッパリした石鹸を使いたい人だっているんだろうなぁ~。
なんか風邪で頭がボーっとして、書きたいことがまとまらないのでもう寝ます
皆さんも体調崩さないように
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe