忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前が変わりました!

こんばんはおっこです。
急ですが、この度プチボヌールさんでの石けんの販売を中止しました。
きみぃもおっこもちょっと時間が取れなくなってきてしまい、石鹸の納品と製作が難しくなってきてしまって、中途半端になっちゃうなら一旦中止しよう!ということになりました。
リピーターの皆さん、何の前触れもなくやめてしまってごめんなさい
今までご愛用ありがとうございました
ですが、ブログの方は続けていきたいと思っています
これからもよろしくお願い致します
PR

初!失敗!

こんばんはおっこです。
この間仕込んだ石けんが固まってはいるのですが、下の方が液状で触ってみたら強アルカリ水でした
一瞬にして手がガサガサになってしまい「マジック○ンなんて比じゃないな!」と苛性ソーダの恐ろしさを体験しました
みなさんもくれぐれもお気をつけあれ!!でも贅沢なオイルばっかり使った石けんだったのですごく悔しい!ちっくしょ~!!!
またこれからニューレシピを組み立てて、乾燥に負けない石けんを作ります!

シルクマーブル石けん

こんばんはおっこです。
今回はシルクファイバー入りフレンチクレイマーブル石けんです。
↓↓↓

マーブルっぽい模様がうまくできながったのがちょっと残念
このシルクファイバーは京都の着物屋さんのものだそうです。
でもシルクファイバーを溶かすとき、人間の白髪の束みたいでちょっと怖い
しかも苛性ソーダに溶かすとすごい臭いがして・・・
でも使用感はGOODなんですよ
でもまだ解禁していないので納品にはいけないのだ・・・。
ところで、この頃朝すごく寒いですねみなさんは暖房器具もう出しましたか?
うちはまだで、そろそろホットカーペットくらい出そうかな~?なんて思っているけどめんどくさい・・・
みなさんはどうしてますか~?
あ~朝起きるのツライ

納品行きました~

こんばんはおっこです。
久しぶりにきみぃ~と石けんの納品に行きました。

今回きみぃ~は12個も納品していました!
ナッツ石けん
お肌に優しいソープ
さっぱり豆乳
レッドパームのコンフィティ
マリンソルト
ケルプ&デッドシークレイ
各3個つづ(うち4つはきみぃ~のです)
いや~頑張りましたね~
その後きみぃ~は「12個も納品したからもう無いよ!」と「後はあんたに任せたよ!」的な感じで言っておりました・・・
はい頑張ります
今きみぃ~は冬眠(って早くね?)モードらしくやたら眠いそうで、だからちょっと石鹸の方はお休みです。
今回は置く場所に困るほどたくさん納品したので、是非見に行ってみてくださいね

秋色石けん

こんばんはおっこです。
秋色石けんという名で仕込んでみましたが、
パンプキン色石けんになってしまいました
まあもうすぐハロウィンだからまいっか!

夏の疲れたお肌に良い石けんですので、納品したら是非使ってみてね!
それにしても、今日は涼しかったですね
このまま涼しくなってくれればいいんですが・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe