忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しい出来事・・・。

こんばんはおっこです。
実はこの間の愛犬風助の死去に続き、またも愛犬のキング(ゴールデンレトリバー)
が、天に召されました

昨日、風助と同じお寺に行き、火葬をお願いしてお経を読んで頂き、お骨を持って帰って来ました。風助同様でっかい骨壷で、四十九日までうちにいます。
残った雑種のカルアは、キングもいなくなってなんだか寂しそうですそして今回のキングの死に関して、不思議なことがたくさんありました。
実は今、私の父は心臓を悪くして入院しています。
その日、キングの供養が終わった後父の病院にお見舞いに行き、父にキングの死を伝えると、キングが逝った時間と同じではないかもしれないけど、父からその日急に病室で苦しくなって、ICUに入ってたと聞かされました。
父は「俺の身代わりになってくれたんだな…」とぽつりと言っていました
そして不思議な話しがもう一つ。
これはきみぃ~からの話しです。
一昨日の夕方、きみぃ~の愛犬のはなこさんが廊下でかなり吠えてたみたいで、怒っても止めないから、外に誰かが居るのかと思って玄関ドア開けてみたけど、誰もいなかったそうです。
で、おっこがキングが逝ったという電話をした時、きみぃ~はふと
「あの時キンちゃんが通って行ったのかも。」と思ったそうです。
はなこさんにはキングが見えてたのかもね。
あと不思議なことがもう一つ。
今日8日が風助のちょうど百ヶ日忌でした
いろいろ不思議なことが重なりましたが、今回キングは元気でごはんも食べていたようで、全く原因が分からないのです。
風助の時のように看病もできず、おっこはなんの覚悟もできてないのに、キングは急に逝ってしまったので、泣いて泣いて顔なんか誰だか分からないくらい腫れまくってました・・・百年の恋も冷めちゃうかんじ・・・。
でもよく考えると、12年近くは生きたから老衰だったのかなぁ長くなりましたが、最後残ったカルアを大切にしたいと思います。
でも風助とキングの2頭の死で、ちょっと立ち直るまで時間がかかりそうです…

PR

銀座エノテーカピンキオーリ

こんばんはおっこです。
今日は古い友人『せり』と、せりの旦那さんの会社のご招待?で、銀座のエノテーカピンキオーリという高級イタリアンでランチをしました
きちんとした格好じゃないとちょっと入るのに恥ずかしいお店だと聞き、少しおしゃれをしていきました。
テーブルまでの通路には両サイドにワインセラーがあり、ワイン好きな人には嬉しい感じで、お料理も美味しく店員さんもよく気がつくいい感じのお店でした
(料理の写真を撮ってこようと思ったけど、そういう雰囲気ではなかったので今回は写真無しです
そのあとは、表参道に行き女2人でぶ~らぶらウィンドウショッピングして、「何年ぶりだ~?!」と騒ぎながら竹下通りを抜け、電車に乗りました。
今日は楽しかったよ~!せり&せりの旦那さんありがとう
でも身重なんだから安静にしててよね~!!

七五三

こんばんはおっこです。
やっとこさ幼稚園の面接&七五三も終わり、きんちょーが解けたのか、今度はチビの風邪がぶり返してしまいました
まったく風邪一家ですわ・・・。
そして↓↓↓七五三の写真です

よく分からないかもしれないけど「馬子にも衣装で」なかなかかわいかったです。
そしてもう1つご報告!
幼稚園合格いたしました!
東京女子学院という幼稚園です。
1つしか幼稚園を受けなかったのでハラハラドキドキでしたが、とりあえずこれで一安心
でも女子学院といっても男の子もいるんだよ、なんか不思議

死んでしまうかも~~!

こんばんはおっこです。
今日はチビの幼稚園の面接に行きました。
そしてその前の日は願書出し、そして明日は七五三、そしてさらにその次の日は大事な飲み会。
風邪も昨日が最高潮で、病院で点滴をしてもらい、なんとか動けるようになったものの、今日の面接も咳と鼻水と熱にやられ、意識もうろうとしながらいってきました。
でも親が面接されるわけではなく、子供15人くらいで遊んでて、その中から子供だけ一人づつ呼ばれて、何か聞かれたりしてました。
これが親の面接なら確実にアウトでした・・・。
っていっても合否の通知は5日に郵送で届くとのことなので、まだまだ安心できません。
まあここの幼稚園落ちても、吉祥寺のキッズワールドhttp://www.p-kids.net/kichi/index.htmlに通わせるだろうけど・・・。
っていうか幼稚園より、キッズワールドこのまま通ってた方がチビは嬉しかったかも?!
と・に・か・く!!体キツイっす!
みなさん風邪には気をつけて!!
とりあえずご報告まで・・・
明日ぶっ倒れないか心配だわ・・・ではおやすみなさい

ハロウィンパーティ!

こんばんはおっこです。
この間チビは、週2回行ってる吉祥寺キッズワールドhttp://www.p-kids.net/kichi/index.html
のハロウィンパーティ参加してきました!今年で2回目です
ここの先生は誰もみなとても優しくて、とても面倒見がいい上に外国の先生がいらっしゃるので、英語も学べてしまいます!外国の先生方もそうですが、その他の先生もみなさん英語がお上手です
毎週チビは吉祥寺キッズワールドに行くのが楽しみでしょうがないみたいです!
と言うおっこといえば英語はできませ~んなさけな~
写真を載せたいのですが、他のお友達も写っているので今回はやめときました。

で、話は変わりますが、どうやらまた風邪をひいてしまったようです
うちの旦那は「風邪かな?と思ったら薬を飲め!!」と言うけれど、おっこの風邪は「風邪かな?」と思う余裕もなくいきなり来ます。
だから手の施しようもなく、サクッと風邪を向かえ入れてしまうのですそしてチビもハナっ垂らしになっていました。
どうやら2人で風邪ひきあってるようですここまでおっこが風邪をひくということは、バカは風邪をひかないと言うのは迷信ですな!!
はぁもう寝よう・・・。


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe