忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かった~!

今日はめちゃめちゃ暑かったですね~
午前中からあまりにも暑くて溶けかかっていたので、
近くの公園にいってきました。
その公園は夏になると、
こんな感じの↓↓↓涼しげなお水遊びができます。
どうですか?少しは涼しさ伝わったかしら?
(画像クリックしてみてね)

で午後はと言うと、旦那の仕事用の車しかも軽!しかも中古!
のアクセサリーを買いに、オー○バックスさんにいってきました。
「旦那の仕事用だけには使わせないぜ!
ってなかんじで、自分の好きな内装にしてやろうと企んでます
そして、今日は朝起きたときから、眠くて眠くてしかたなかったので
午後は、チビそっちのけで、グーグー眠りこけていました。
月に2・3回眠くてどうにもならない時があります。
も、も、もしかして!!更年期・・・
気持ちは若くても、体がおばちゃん化してきているようだ・・・。
そしてもう眠い・・・。
いきなりですが、もうおやすみなさいです・・・
PR

誕生日おめでとう!

今日は旦那の誕生日でした!
ますますオヤジ化している彼ですが(特にお腹らへんが・・・)
イケ面度(ってかおっこ的に)は変わってないかな~
で、前日ぐらいに予約すると、ケーキのサービスがあるという
焼肉やさんの『○角』にいってきました。
予約の電話を入れたら「いいケーキをご用意しておきます!!」
と言う返事が
でウキウキで行ってみると・・・。
「これって?スポンジケーキに従業員がデコッただけ?」
と言うようなケーキが登場しました。
もうこれ以上コメントできないので、とりあえずお誕生日が近い人は、
前日に予約していって、、彼らの言う「いいケーキ」がどんなもんか体験してみてください
でも、味的には食べれる物がでてきましたよ。
『○角』さん散々なこといってごめんなさい。
でも対応はとてもよかったです
ごちそうさまでした。

引き続き風邪です・・・

こんばんはおっこです。
引き続き風邪ひいてます。
大分とこっちの気温差に耐えられず、やられてしまいました
今度のはのど風邪っぽいかな?あとお腹がゆるい・・・。
明日あたり、ごっつ喉が痛くなってそうで恐怖です
今日竹炭石けんの画像アップしようと思いましたが、体調がよくなってからにします
皆さんは体に気をつけてね
今年はこれで何回目の風邪だろう・・・

帰宅いたしやした~

こんにちはおっこです。
大分台風ですごかったよ~!!
とは言っても向こうの人たちは「今回の台風はたいしたことなかったね~、
ちょっと普段より風と雨が強いなーってかんじ。」
とか言っちゃってました!
東京人で台風直撃なんて慣れないおっこは、ただ怖くてたまんなかったってのに~
でも、「大分の台風はすごいよ~」なんて驚かされてた割には、
やっぱり今回の台風はあまりつよくなかったみたい。
あ~よかった
で↓↓↓の写真はと言うと、『豚足』です。
揚げてあるのよこの豚足!だから外はカリカリ!なかはとろ~りなんです

揚げ豚足って大分だけ?おっこはこっちじゃみたことないよ?みんなはある?
でもうまかったっす
そしてあっという間に帰る日になり、羽田に着いた途端
「さ、寒い!」そしてまたまた
ただ今風邪ひきちゅ~♪です(しかも今回お腹にもきてる)
ったく年に何回風邪ひきゃーいいんだ!
ほんとに体弱くて困っちゃうよ・・・
でも今日は頑張って「ケーキのような石けん」を仕込んだよ
かわいくできてればいいけどな~。
夏用に、サッパリめのオイルをつかったけど、少しバターミルクパウダーとカカオバターを入れたから、
激しくツッパリはしないよ。
香りには、F・O(フレグランスオイル)ストロベリーとハニーを使用しました。
どんなかんじにできるかな~。
型出ししたら画像アップしますね~。
そして解禁日は4週間後です。相変わらず長いですな~

明日から・・・

こんにちはおっこです。
明日から、旦那の実家『大分』に17日から5日間帰ってきます。
が!台風が来てるではないですか~!!
大分直撃!
飛行機大丈夫かな~?ってかおっこが大丈夫かな?
タマシイぬけちゃうかも・・・
てなわけで、頑張って(?)行ってきます。
たいしたお土産話はないでしょうが、帰ってくるまで待ってて下さいね~
ではでは!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe