忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活?!

お久しぶりです!おっこ復活しました・・・
といってもまだ本調子じゃないんだなぁ
いやー今回は参った
肺炎にはなってなかったものの、喘息ちょっとなりかけて?
夜は咳で5日眠れなくて、ご飯も食べれなくて、まだ今も食欲が戻ってこない・・・
大好きなお酒も焼肉も飲めない!食べれない!
でも夜寝れるようになっただけでもよかった!
皆さんも、咳がずっと続くようならすぐ病院にいきましょう!
まだ本調子じゃないので、更新もちょっと間があいちゃうかもしれないけど
引き続きよろしくお願いします
そして今日、行けたら石けん納品にいってきます!
では
PR

2kg減った・・・

こんばんはおっこです。
しばらく病気で寝込んでいました。
風邪だと思っていたら、気管支がなんかなってたようです。
よくわかんないんだけど・・・
「アレルギー性のものでしょう」
とのことで、まだ喘息にはなっていないようです。
このアレルギーの症状をほおっておくと喘息になるらしい。
なんだかハウスダストもあるけど、ストレスや体調を崩すとなるみたい。
とにかく土曜日から食欲がなく、ウィダーインしか飲んでない!
咳き込むと吐くし(きたなくてごめんね)
旦那が「なんかつわりの時みたいだね~」だって!
そんなこんなでさっき体重量ったら2kg減ってたよ~!
でもこの2kgはすぐ戻るだろうけど・・・
ではまだ病み中なので寝ます。

吉祥寺ぶらり

こんばんはおっこです。
昨日はカルトナージュのお教室の前に、
「momo natural」さん
http://www.momo-natural.co.jp/info/shop/map_07.html
という雑貨屋さん?
に立ち寄って↓↓↓の陶器のお花のキャンドル立てを購入しました。
でもキャンドルがないので、アクセサリー入れに使っちゃおうかと・・・。

前回、ちょっとアートクレイシルバーの話を書いたら、
友人に「作品載せろ!」と言われたので、画像アップしてみました
見にくいから画像クリックして大きくして見てね
(大きくしてみるほどのものじゃないけど
マリアも羽も手作りです。ちなみに純銀製

次回はカルトナージュの作品を載せたいと思います。
あ!もちろん石けんのことも忘れてません!
それでは、今日はこれにて

チビが結膜炎!?

こんばんはおっこです。
チビが結膜炎だかなんだかにかかってしまい、
ここ2~3日毎朝目やにで「おめめがあかないよ~」と大騒ぎ!
しかも鼻もズルズル咳はでるわ熱が出るわで大変です
でも結膜炎の原因は分からず・・・。
まあなっちまったもんはしょうがない!
でもご機嫌はよいので助かってます

話は変わりますが、最近姉が「石けん粘土でお花つくって~!」
とか言ってるんです!しかもしっかり本まで買ってきてんの
今「石けん粘土」がきてる?らしい!
ちなみにわたくし、アートフラワーの講師とアートクレイシルバーの講師
の資格を持ってまして、チビが生まれる前は、教室もやっていたのでございます
ウザイ自慢話はやめにして、話の続きをしましょう!
「石けん粘土ねぇ・・・」と本をめくると
アートフラワーとアートクレイシルバーができれば、問題もなくできそう
しかも意外とステキ
でも唯一の問題は指先荒れそうそしてめんどくさそう
おっこにはできないな。
なんでかって?それはただのめんどくさがりだから
うちの姉も姉で「あたしが習いに行く暇ないから、
おっこちゃんがやっててくれればいつでも習えるじゃん」だってさっ!
確かにその通り!
でもその姉が、石けんの面白い本を買ってきてくれたので、
それを参考に作ってみよ~
今日の画像は、お花屋さんで一目惚れした『コケサンゴ』です。
画像大きくして見てみて↓↓↓


ちいさ~いオレンジの実がたくさんついててかわいいの
(注:食べれません!)
しかし入れ物が、キッチンで使ってるガラスのボウル。
早く入れ物を買ってあげないとな~。

お買い物in阿佐ヶ谷

今日は無理やりチビを旦那に押し付け(仕事に連れて行かせたの
おっこは一人で阿佐ヶ谷にあるエルフキッズマーケット 
http://www.elf-kids.comでチビのお洋服を買ってきました。

下の4点で、しめて18000円なり~!

子供服って高いよね・・・。
普段自分でチビの服作ってるけど、たまにかわいいの見ると
つい衝動買いに走っちゃう
で、お店でも「ここどうやって縫ってあるんだ?」
とかマジマジと見ちゃって、めっちゃ怪しいお客だし!
一部ママとおそろいのお洋服もありましたよ!
ほんとはおそろいで欲しかったんだけど、おっこのサイズがなかった
車も路上もあるから行ってみてね
さあ~て!これから新しい石けんのレシピを組み立てようかなっと
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe