忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝石箱のつもり・・・

こんばんはおっこです。
チビ助の雑誌の付録のネックレスやら、ガチャガチャのアクセサリーやらを入れる
ジュエリーボックス(?)ってかラインストーン付けただけだけど・・・
を作ってみました。
どうでしょうか?

もっとブリブリの宝石箱にしたかったんだけど、どうすれば分からず、
今回はシンプルです。
で、明日は旦那と従業員の若いのとに、朝一でバス釣り?(4じ出発)連れて行かれるらしいので、
もう寝ます。
短くてごめんなさい。それではおやすみなさい
PR

箱じゃ~!

こんばんは、おっこです。
今日はカルトナージュのお教室に行ってきました。
皆さんの作品+おっこの↓↓↓

開けたとこ↓↓↓

生地もかわいいし、簡単だしで満足
そして気分が乗ってきたので、お花を一輪購入して帰ってきました
なんてったって吉祥寺のお花屋さん、プティクールエームさんhttp://members.jcom.home.ne.jp/petite_cour.m/index.html
の中でレッスンしているんですもの!
買いたくなっちゃうわよ~!
でも一輪でなく、花束で買ってきたかった・・・素敵なバラもあったの・・・。
しかしうちには一輪挿ししかないし、チビが危険なので花束は飾れない
でもあきらめきれず買っちゃった!一輪だけどね
暗くて分かりずらいね↓↓↓ってか撮るのヘタクソ?

ということでアップです。↓↓↓

紫色のスカビオーサというお花です
お値段なんと!160円安っ!
普通のお花屋さんとは、置いてるお花や雰囲気が違うとても素敵なお店なんですよ~!
また買ってこよーっとでもたぶんまた一輪挿しだね・・・

納品いきます

こんばんはおっこです。
明日プチボヌールさんに、石けんとカルトナージュを納品にいってきます。
水分は牛乳だけという牛乳石けんと、ヨモギ入りシルク石けんの2種類と、
カルトナージュ(初!)置いてきます!
磁器を保護するカード入れ付きです!
こちらも柄は2種類です。外↓↓↓

          中↓↓↓(2種類とも共通の形)

あとイチゴ柄の箱1つ。

どれも1つ1つ丁寧に作りましたよ。
でも両方売れるかしら・・・
ちょっと心配ドキドキ

・・・ってか画像悪し!(旦那撮影)

カルトナージュその・・・いくつだったかな?

こんばんはおっこです。
昨日はカルトナージュのお教室に行ってきました!
さっそく作品を載せます↓↓↓

これは「パニエ」というものらしいです。(いろいろ入れてみました。)
すごく簡単でかわいいのさっそく作ってみよ~!
そうそう、石けんの納品に今日行けなかったので明日いってきます。
で、いきなりですがこれな~んだ?!↓↓↓

答えはまた次回に!!乞うご期待!!


 

カルトナージュ~♪

こんにちはおっこです。
今日はすごくお天気よくて暑かった~
そんでもって、チビと武蔵野の井の頭公園にいってきました。
サクラがちょこっと咲いていてもうお花見にきている人がいました~!
「お花見は夜10時まで!」とか書いてある、垂れ幕みたいなのがありましたよ。

さて本題に入りましょう。
先日、姉の会社のお仲間から
「おっこちゃん、最近かわいい箱作りにハマってるんだって~?」
と箱が3つ届きました。
「はい。作れということですね・・・
で、箱を開けてみると、3つの箱のうち1つにチョコが2粒入っていて、
「食べてもいいけどどっちかがダミーだよ~
ですと・・・。
で、結果はというと・・・・・・

思いっきりダミーをかじっちゃったよ~!
な~んて言うのはウソでぇ
ちゃんと美味しいチョコを頂きました
そして3つの箱はこんなんなりました~↓↓↓



どうでしょう?お気に召していただけるかしら?

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe