忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後のグリセリンソープ(??)

こんばんは、おっこです。
グリセリンソープのその後ですが・・・透明になりませんでした
ふつーの石けんのようです。
温度を高温に保てなかったせいかな~?
リベンジは・・・きみぃと相談してからとしましょう。
透明にはならなかったものの画像をアップしておきますね。

さて今日は、去年から石けんを作ってみたいと言っておりました、
いとこのやっちゃん(♀)が愛息と、石けんを作りにやってきました!
(基本?のマルセイユのレシピで製作)
「片手にブレンダー持って~、はい!もう片方には苛性ソーダ溶液のビン、
この苛性ソーダ溶液を、オイルに入れながら混ぜるんだよ。はいやって!!」
と渡したら
「きゃ~!!こんなの一人じゃできな~い!!
とやっちゃん。
でもね、最初きみぃも同じことを言いましたよ
そして今日、新たに一人のソーパーさんが誕生いたしました
また一緒に作ろうね~


PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい。
とても一人で、できそうにありません・・・。
でもきみぃもそういってたのか・・。
少し希望がわくね!

石鹸たちは、まだ実家で型の中。放置プレイではなく、私が風邪で外にでれてないだけよ。
明日、型から出してみます。
楽しみ♪

やすこ 2007/01/24(Wed)16:19:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe