忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子の運動会

こんばんはおっこです。
今日はきみぃ(←きみぃを知らない人は、おっこのプロフィール参照のこと)
のとこの王子の運動会を見に行きました。
うちにはまだ小学生の子がいないので、なかなか新鮮でした
うちのチビはまだ幼稚園にも入っていないので・・・。
王子の徒競走を応援しに行きましたが、王子は惜しくも3位でちょっと落ち込んだご様子・・・
「ビリじゃないんだからいいじゃん!!」と励ましましたが、後から考えるとイマイチ励ましにもなってないような・・・。
でも久しぶりに運動会の雰囲気はなかなか楽しかったわ

PR

秋色石けん

こんばんはおっこです。
秋色石けんという名で仕込んでみましたが、
パンプキン色石けんになってしまいました
まあもうすぐハロウィンだからまいっか!

夏の疲れたお肌に良い石けんですので、納品したら是非使ってみてね!
それにしても、今日は涼しかったですね
このまま涼しくなってくれればいいんですが・・・

調子が・・・。

こんばんはおっこです。
まだまだ残暑が厳しいですね!
このごろのおっこと言えば、毎日必ず頭と体中が痛くなってちょっとイライラ
季節の変わり目で、昔の古傷に堪えるのかしら?
若い頃、助手席に乗っていて3回も交通事故に遭い、3回ともフロントガラスに頭をぶつけ(まあさすがに3回目は頭を手でかばったけどね)踏ん張って足首もやられ首もむちうちになり・・・とまあ散々な目に遭ったんですわ・・・
若かったからその時はすぐに回復したけど、この歳になるとかなり堪える・・・
みなさん車の運転にはくれぐれも気をつけてね!
自爆ならまだいいけど、人を巻き込むと厄介なことになるからね

また今日もただのおしゃべりになってしまった

石けん仕込んだよ~

こんばんはおっこです。
やっと新しい石けん仕込みました!
夏で痛んだ肌に優しい、レッドパームオイルを使った名づけて「秋色ソープ」です
今日見てみたら「秋色」というか、ニンジン色?になっていました
あと4週間寝かせてみてどんな色になるのか??
型出しできたら画像アップしますね

今日は甥っ子と吉祥寺でデートしましたっても3歳児だけど!
でもうちのチビは女の子なので、男の子新鮮~
このごろおしゃべりも達者になってかわいいわぁ
やばっ!!かなりおばちゃん入ってる?!

みんな大丈夫?

こんばんはおっこです。
昨日の台風みなさん大丈夫でしたか?
各地すごいことになってますね!天災とはほんと恐ろしいっす!
ところで今日は愛犬風助の初七日でした。
人間と一緒で、初七日やら四十九日などがあるんですよ~!
まあこの話はここまでにして・・・。(気が沈んできちゃうので)
今日はもう秋ということで(って気が早いけど)前髪を15cm切りました。
ちょっと若作りしてみちゃいました
このごろ石けんを作っていないので、そろそろなんか作ろうかな・・・。
何か石けんのご要望があればどうぞ
なんて人任せにしてみたりして・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe