忍者ブログ

おっこの気まぐれ♪ブログ

手作りの石けんや洋服、バックや小物などなど・・・。 しょーもない話から、手作りの物の話までいろんなことを書いたブログです。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お稽古カバン

こんにちは、おっこです。
今日はお稽古(自分のね)バックを作ってみたので載せます。
最初はこのカバンを作って↓↓↓   

ボタンも皮のかわいいのつけたんだけど・・・↓↓↓

ちょっと小さくて使いづらかったので、
もっとでっかいのを↓↓↓作りました。                  
 レースなんかもつけちゃいました↓↓↓

今度はこれでお稽古いってみまっす
PR

アリスのカバン

こんばんは、おっこです。
今日は風がすごかったですね
ちょっとそこまでお買い物にお外に出ましたが、
チビがあおられてて大変でした・・・大変というより見てておかしかった!!
で、昨日カモミール牛乳石けんをつくりました!
GWに、那須りんどう湖ファミリー牧場に行ったときに買った
ジャージー牛乳でつくりました
小さい子にも安心して使えるように香りは、エッシェンシャルオイルの
「カモミール」のみ使用です。
型抜きできたら画像アップしますね~!
昨日は姪っ子のために、ってか生地がかわいかったので
勝手にこんなカバンを作ってみました。
↓↓↓

生地アップ↓↓↓

A4サイズよりちょっと大きめサイズです。
でもはたして小学校4年生が使ってくれるかしら??

寝不足でんがな・・・。

こんばんはおっこです。
チビの気管支炎が治っておらず、夜中じゅう咳をしています
そしてタンが切れないらしく、咳から嘔吐に変わり、
吐いた後はタンが出てスッキリするらしく、またコテッと寝ます。
咳のたんびに起きるので、夫婦共々、家中みんな寝不足です
そうすると寝不足の為、昼間チビがグズってイラっとくる!
でも本人が一番辛いはず・・・
あ~あ~早く治んないかしら・・・。
さて気をとり直して今回は、最近作った春用のカバンでも載せようかな~っと。
↓↓↓↓↓↓

(撮影:うちの旦那)
うちの旦那のお母さんと作りました。
ってか夜なべして作ってもらったといった方が正しい?
いちおーおっこも、ネコの手ぐらいには手伝ったかな?
今回のはナナメがけバックです。
カバンの作り方なんて教わったもんだから、おっこのことだからバカの1つ覚えみたいに
カバンばっかり作っちゃいそうだな・・・
カルトナージュの時の時は「家中箱だらけ・・・」って旦那に言われたど、今回も
「カバンばっか作ってどうすんの?」っていわれそう・・・。

そうそうそい言えばこの間「水分は全て牛乳!!」な石けんなるものを仕込みました。
結構神経質な石けんで、ちょっとめんどくさかった!
って言っても、レシピも作り方も自分で考えたからしょうがないけど・・・
自分で作る前に、手作り石けんを販売している某サイトに「水分は全て牛乳で作った石けん」
が売られていたので、どうしても作り方を教わりたくてメールしてみたら、
「苦労してあみだした方法だから、簡単には教えらんね~!」と言われました
そりゃそうだよね・・・
ただ単に精製水を牛乳に変えたらいいってもんじゃないんだよぉ~!
だから自分で無い頭を振絞って考えました。
結果!!!できました(たぶんね・・・)
ってまだ解禁していないのよ
でもあの「成分の何分の一はミルク」と謳っているダ○よりはいい感じに仕上がるでしょう!
出来上がりが楽しみ!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/27 おっこ]
[10/22 きみぃ]
[09/03 おっこ]
[09/03 きあらのママ]
[08/08 きみぃ]
HN:
「おっこ」
性別:
女性
職業:
主婦?
趣味:
浅く広くいろいろ。主に手作りモノ
自己紹介:
こんにちは「おっこ」です。
浅く広くいろいろなことにチャレンジし、そして甘い物とお酒をこよなく愛し、旦那一人と今年幼稚園のチビ1匹と、毎日面白おかしく暮らしています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe